So-net無料ブログ作成
CopyWriting ブログトップ

#小山薫堂ー東京会議 Lineスタンプを作る あなたのLineスタンプ大募集ー1個からでも 2016-2-15 [CopyWriting]

東京会議

★・・・・・
人によっては1600万円を稼ぐ人もいて、審査もあるが
東京会議としては
大ヒット商品を作りたいということで「Lineスタンプ」を作る

★:::::
Lineスタンプのヒットの秘訣:
①目立つように工夫を凝らせ
②売り上げより使われるものを目指せ

★∴∴∴
Lineスタンプのルール:
①ぴったり40個の画像を用意すること
②暴力や性 未成年の飲酒・喫煙に繋がる表現をしないこと
③販売価格は自分で決める(120円~600円の五段階)
④会話に利用できる内容であること
⑤特定の個人や法人などを誹謗・中傷する内容でないこと
⑥単純なテキストのみの画像ではないこと
⑦手数料を除く、売り上げの50%が分配される・・・書籍・楽曲より全然いい

★<<<<<
企画力が大事
審査費用はなし
気軽に、コストをかけることなく、できるところがInternet的

★~~~~~
出演者・スタッフみんなで描いて
批評&検討してみて
結局、一回申請してみてという話になりました・・・そしてーーー

★☆彡
あなたのLineスタンプも大募集
テーマは「会議」
1個からでも参加可能
(詳しくは番組HPを参照:http://www.bsfuji.tv/tokyokaigi/)

明日は心でできている (PHP文庫)

明日は心でできている (PHP文庫)

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: 文庫
小山薫堂 幸せの仕事術―つまらない日常を特別な記念日に変える発想法

小山薫堂 幸せの仕事術―つまらない日常を特別な記念日に変える発想法

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小山薫堂 東京会議で公認サンタのもてなし方を募集しています #天草サンタ会議 [CopyWriting]

小山薫堂 東京会議をよく見ています。

★・・・・・
チャーリーバイスもいいけれど、今回は、
公認サンタのもてなし方を募集しています。
天草にサンタクロースがやってくる。

★:::::
”第一回サンタクロース会議 in 天草”
9月7日~9日 開催決定
サンタだから冬前の11月か12月だと思ったら、夏・秋なんですね。

★∴∴∴
日本のよさを伝えるアイデアということで、
一般的だけど、合唱団を市民から募って、歌でのお出迎え。
Partyで歌ってもいいですね。

★>>>>>
天草は夏祭りなんて、やっているのかな。
「サンタさんが、お神輿担いでたら、
絵になるような、そして、見てみたい」

★~~~~~
日本的なイベントにサンタさんが参加する。日本の生活にサンタさんが参加する
民泊の話が出ていたけれど、サンタさんが畑を耕したり、収穫したり、
あるいは、漁業で網を引っ張ったり、釣りをしたり。
サンタさん個人も楽しいのではないかな。

天草の生活感や特徴がわからないのがちょっと残念。
みなさん、アイデア出し~~~面白いと思います。

東京会議HP
第一回サンタクロース会議 in 天草
http://www.bsfuji.tv/tokyokaigi/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

納豆を世界に広めるとしたらどんなCopy(語り口)があるんだろう? [CopyWriting]

納豆を世界に広めるとするとどんなCopyWritingがあるんだろう?

 甲殻機動隊に出てくる感じの人が、納豆を食べてるシーンのイメージでしょうか?

 その時のCopyWritingはどんな感じになるでしょうか?

 よろしかったらIdeaを送ってね!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
CopyWriting ブログトップ