So-net無料ブログ作成
検索選択
ネット社会 ブログトップ

#新世紀エヴァンゲリオン 20総定年年経っても新鮮で興味深い 2015年が想定 2017-1-7 [ネット社会]

新世紀エヴァンゲリオン

★・・・・・
1995年放送
庵野秀明監督
当時は使途などよくわからなかった

★:::::
すでに拾六話
真剣で精密な戦闘場面と
大人のセクシー話題も含むアバウトなコメディ・・・一息いれる

★∴∴∴
エヴァのデザインは未来的でカッコイイが
攻めてくる使途のデザインは単純
核兵器の描写は緻密

★<<<<<
心理描写は絶妙
シンジの精神状態は弱気・レイはミステリアス
それまでの主人公の性格からは一線を画す・・・90年代という時代を感じる

★~~~~~
20年経っているのに面白いし、興味深い
アキラや攻殻機動隊とともに画期的なアニメだった
これから、最後までの展開が楽しみだ

★☆彡
今回のNHK版はエ噺があって
影響を受けた人がディープに語っている・・・うんうんと納得したり、そうかと思ったり
昔の映画や本を今読むと自分が変化しているので新たな発見がある


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

#スマホにサイバー攻撃 盗撮・盗聴 ドラマの世界が現実に 2015-6-20 [ネット社会]

スマホにサイバー攻撃

★・・・・・
個人へのサイバー攻撃
盗聴・盗撮も可能に
シャッター音を消すことも

★:::::
位置情報もわかる
自分の位置が明確に
GPSが知らないうちに機能する

★∴∴∴
メモ欄にパスワードを書いていれば
消したほうがいい
わかってしまう

★<<<<<
ウイルス対策ソフトを入れる
フリーのWiFiにつながない
などがあるそうだが、今のところ狙われたらお手上げかも・・・

★~~~~~
ドラマの世界が現実になってきた
すべてのスマホがハッカーの情報端末に
被害総額は何兆円レベル・・・ハッカーにとっては経済的にはなんとでもなる

#不満買い取りセンターに投稿 メジャーになると大変だろうけれど継続するように頑張ってほしい 2015-5-30 [ネット社会]

不満買い取りセンターに投稿

★・・・・・
不満があったら、
それを消費者や利用者が
投稿、アップする

★:::::
それを企業や組織が参考にして、
ニーズを受け取り
改善につながる

★∴∴∴
消費者・利用者と企業や組織を
つなげる、仲介者として橋渡しを
インターネットが媒介として実現していく・・・Wonderful

★<<<<<
少額だけど、
金銭が関係しているところも
ネット社会的

★~~~~~
小さな社会参加が
社会を、やり方がよくなると
よくなると思う・・・クレイムではなく、やり方次第で人のためになっていく

★☆彡
メジャーになると
多くの投稿があって、大変になってくると思うけれど、
頑張ってほしいと思う

ネット社会 ブログトップ