So-net無料ブログ作成
検索選択

#大自然グルメ百名山 サバイバル登山ー食料を米以外、現地調達して自然に恵みを受け取る 2017-7-15(土) [Lifestyle]

サバイバル登山

★・・・・・
食料を現地調達するサバイバル登山
服部文祥が妻と中学一年生の女の子&犬
日本の秘境の渓谷へーーー新潟県早出川渓谷

★:::::
うどを食べてみるーーーヌメヌメとして結構いけそう
天然のイワナ・・・毛バリで釣るーーー瀬畑雄三が先生
ウルイが茂って畑のよう・・・毒草と見分けが難しそう

★∴∴∴
ウルイのみそ炒め
ごはんは玄米を自宅から持参
イワナは潮汁ーーー味はハーブスープ

★<<<<<
翌日はイワナのフルコース
まずはイワナの刺身・・・あぶらがのっている
イワナの燻製も作る・・・二日かかる
コシアブラー炒めてご飯にのっけて旨そう・・・山菜の女王だそう

★+++++
娘がテンカラ釣りに挑戦・・・良く釣れる
食料は最低限しか持って行かないが、
自然の恵みが豊か

★&&&&&
シマヘビも食用だそう・・・遠火で焼いて、焼き枯らし
ヒキガエルも食用・・・関節で切ってウルイとソテーーーー魯山人も絶賛したそう
イワナはたっぷりの油でコンフィ・・・旨そう

★#####
早出川の源流へ・・・天気がいい
犬の爪が割れたこともあり
危険な思いをして先まで行かず、今回はここまで

★~~~~~
家族で過ごしたサバイバルな旅
無事に帰ってきた・・・というより、自然の恵みが素晴らしかった
自分で行って考えてやってみる・・・日本の自然は食料の宝庫だそう

★☆彡
山菜を区別したい
それを調理して食料にしたい
畑にある・・・自生する雑草を食べてみたい・・・だれか実地に教えてくれる人いないかな






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0